美食探偵 明智五郎

美食探偵 明智五郎

内容:表参道に小さな探偵事務所を構える明智五郎は非常に美食家である。
ある日、地味な女性から夫の浮気調査を依頼され着手すると、昼休みに夫が若い女の家に毎日通っていることが分かる。夫人に調査結果を報告した翌日、その若い女のアパートの前で夫が刺殺される。犯人は妻だと感づいた明智は、行きつけのレストランへ夫人を誘い、最後の晩餐を楽しむ。夫人は明智の目の前で崖から身を投げてしまうが、何日かして明智の元に差出人の名が「Maria Magdalene(=マグダラのマリア)」と書かれたエアメールが届き、明智は夫人が第二の人生を歩み始めたことに気が付くのだった。マリアはもう一度明智に会いたいと願い、殺意を抱く人々に知恵と手を貸し、様々な事件の裏で暗躍するようになる。(ウィキペディア参照)

放送:日本テレビ/日10/20.04.12~20.06.28/9回
原作:東村アキコ「美食探偵 明智五郎」
出演:中村倫也、小芝風花、佐藤寛太、富田望生、北村有起哉、小池栄子、武田真治、仲里依紗、志田未来、財前直見、モロ師岡
音楽:宇多田ヒカル「Time」


第1話 「殺人主婦と最後の晩餐&キス!!」 

第2話 「」 

第3話 「この街の人間は、みんな、狂ってる……」 
【公式】

第4話 「殺人主婦の真相とハートに迫る恋する毒殺サスペンス」 
【公式】

第5話 「」 

第6話 「殺人主婦の真相とハートに迫る恋する毒殺サスペンス」 

第7話 「」 

第8話 「」 

第9話 「」 (最終回)
【公式】


1日1クリックお願いします⇒ 映画・ドラマ ランキング

コメントを残す