歪んだ波紋

歪んだ波紋

内容:「新神奈川日報」の新聞記者である沢村政彦のもとに神奈川県内で発生したひき逃げ事件の一報が舞い込む。夫を失った妻の森本敦子は悲しみに暮れていたが、実はその敦子こそ今回のひき逃げ事件の容疑者であるというのだ。しかし、これがとんだ食わせ物の虚報であった。それを沢村に指摘したのは大学同期のネットニュース編集長である三反野(みたぞの)。三反野によれば、ひき逃げ事件の容疑者が被害者の妻であるという虚報を流したのは沢村と同じ「新神奈川日報」の桐野であるという。 この一件以降行方をくらましたままの桐野を追う沢村だが、そんな最中に「大日新聞」の記者であり、沢村の父の盟友であった相賀正和が沢村のもとを訪れる。相賀は15年前に同僚の垣内智成が自ら命を絶った要因が垣内自身が発した“誤報”なのではないかと睨んでいたのだ。 (ウィキペディア参照)

放送:NHK BSプレミアム/日10/19.11.03~19.12.22/8回(予定)
原作:塩田武士「歪んだ波紋」
出演:松田龍平、松山ケンイチ、小芝風花、山口紗弥加、筒井道隆、勝村政信、美村里江、角野卓造、イッセー尾形、長塚京三
音楽:オリジナル・ラブ「四季と歌」

第1話 「虚報」 

第2話 「職業は記者」 

第3話 「霧の中」 

第4話 「共犯者」 
【9tsu】

第5話 「逮捕」 


1日1クリックお願いします⇒ 映画・ドラマ ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。