ミリオンジョー

ミリオンジョー

内容:千道社『週刊少年グローリー』編集者である呉井総市は、少年漫画の金字塔である『ミリオンジョー』の作者である真加田恒夫の担当となったが、たまたまなっただけであり、作品に対しては愛情もなく、やる気もまるで感じられないという編集者としては二流以下と言われても仕方のないほどのだらしない人間であった。しかもその真加田というのが極度の人間嫌いで、面と向かって会えるのは編集者の呉井と作画チーフアシスタントの寺師良太であった。そんなある日、真加田から「心臓が痛い」という電話がかかってくるが、締め切りを伸ばすための常套手段であると思った呉井は電話を切ってしまう。しかし、このままでは原稿が危ないと察した呉井はしぶしぶ真加田の家に向かうが、そこで呉井が目にしたのは真加田の変わり果てた姿であった。「もし、自分が駆けつけていたなら、彼は助かっていたのではないか」そんな後悔の念に駆られた呉井は『ミリオンジョー』の継続危機を感じ、寺師に驚きの提案をする。それが真加田の死を隠し、連載を続けるというもの。目の肥えたファン、編集部の上司や同僚たちの目を欺けることができるのか。「ミリオンジョーをこのまま終わらせるわけにはいかない」作品にやる気と愛情がまるで皆無状態であった呉井の一世一代の大勝負が始まる。(ウィキペディア参照)

放送:テレビ東京/水25/19.10.09~19.12.25/12回
原作:十口了至・市丸いろは「ミリオンジョー」
出演:北山宏光、萩原聖人、今泉佑唯、深水元基、永野、三浦誠己、武田航平、津田寛治、菅原大吉、岡田浩暉、木下ほうか、草刈麻有、渡辺裕之
音楽:Kis-My-Ft2 「Edge of Days」


第1話 「出版史上最悪の出来事」 
【9tsu】
【Pandora】

第2話 「死体の処理方法…」 
【Pandora】

第3話 「」 
【Pandora】

第4話 「」 
【Pandora】

第5話 「」 

第6話 「」 

第7話 「」 

第8話 「」 

第9話 「」 

第10話 「」 

第11話 「」 

第12話 「」(最終回) 
【公式】


1日1クリックお願いします⇒ 映画・ドラマ ランキング

コメントを残す