アシガールSP

アシガールSP NHK 特集ドラマ

内容:ある時、毎日を普通に過ごす子女子高生「速川唯」が、天才的発明才能を持つ弟・尊の研究室でうっかり何かの装置スイッチをオンにしてしまう。あたりが眩い光に包まれ、気が付くと、そこは見たこともない草深き山と草原。テレビも電気もスマホもない昔の日本の「戦国時代」であった。
事態が呑み込めず戸惑う唯だが、このままでは野盗などに襲われてしまう。どうにかして足軽の鎧具足を手に入れ、少年のような風貌を生かして「唯之助」という偽名で男に成りすましたところ、偶然その場を通りかかった眉目秀麗な武将・羽木九八郎忠清に一目ぼれ。しかし相手は身分高き大名家の跡取り息子だった。自分はただの女子高生。「どうすればまた逢えるのだろうか?」と考えた末、彼女はこのまま足軽として、忠清の軍に加わろうと決心する。
かくして、現代では足が速いだけが取り柄だった少女は、数奇な運命によって戦乱の世で生き抜くため、そして憧れの人の傍にいるために、足軽ならぬ「アシガール」として戦場を駆け抜ける。(ウィキペディア参照)

放送:NHK総合/スペシャル/18.12.24br>
原作:森本梢子「アシガール」
脚本:宮村優子
出演:黒島結菜、伊藤健太郎、松下優也、ともさかりえ、川栄李奈、正名僕蔵、西村まさ彦、升毅、石黒賢、イッセー尾形
音楽:「」


【Daily1/2】
【Daily2/2】
【9tsu】
【Pandora】

アシガール


1日1クリックお願いします⇒ 映画・ドラマ ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。