指定弁護士

指定弁護士

内容:テレビ番組のワイドショーで今や国民の敵とも言うべき元法務大臣で衆議院議員である田金清造が取り上げられているのを観ていた京都にある三塚法律事務所の弁護士である一ツ木唯と所長弁護士(ボス弁)の三塚文則。事務所には唯の夫であり、法律事務アシスタントの一ツ木隆司や、三塚のパートナーを巡って唯に対抗心を抱いている弁護士の箭内光太郎もいて、同じようにテレビ番組のワイドショーを観ていた。
連日、田金に関するニュースが世間を騒がせている中、田金が社会福祉法人「辰波福祉会」を国有地に売却した際に不当な払い下げを行ったのではとの疑惑が浮上する。更に田金がその社会福祉法人の名誉顧問を務めていたことが発覚し、世間からは猛烈な反発が沸き起こった。その余波を受けて大阪地検特捜部は捜査に乗り出し、田金及び田金の秘書が逮捕されるが、2人とも不起訴の処分を受ける。ニュースを聞いた京都地検特別刑事部の橘真二と特別刑事部長の白井逸雄は苦虫を嚙み潰したような表情を浮かべる。
検察にとって不名誉な報せが届く中、唯は京都弁護士会所属の弁護士である神林京子から指定弁護士の誘いを受ける。その相手が不起訴処分になったばかりの田金であることを知った唯は自らの手で田金を起訴することができれば弁護士としての名が上がり、三塚にパートナーとして認められるかもしれないと考え、指定弁護士の依頼を引き受ける。しかし、それは唯が所属する三塚法律事務所の方針に背くものであった。
(ウィキペディア参照)

放送:テレビ朝日/スペシャル/18.09.23
出演:北川景子、北村一輝、えなりかずき、生瀬勝久、松重豊、羽田美智子、相島一之、矢柴俊博、正名僕蔵、真飛聖、石橋蓮司、中村梅雀
音楽:「」


【公式】
【Daily1/2】
【Daily2/2】
【b9dm】
【9tsu】
【Pandora】


1日1クリックお願いします⇒ 映画・ドラマ ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。