明日の約束

明日の約束
内容:藍沢日向は、椿が丘高校のスクールカウンセラーとして、最後に味方になってくれる大人の立場で、学校や家庭に悩む生徒の心のケアに日々励んでいる。一方、ブライダル会社に勤務している本庄和彦とは3年もの間恋人関係にいるが、一度も母・尚子を会わせていない。ある日、夏休みの途中から不登校を続けている1年B組の生徒でバスケ部員・吉岡圭吾の自宅に担任の霧島直樹と共に訪問し、圭吾の母・真紀子と共に圭吾に出迎えられる。真紀子から軽いうつの症状と書かれた1枚の診断書を見せられ、イジメの問題に気付かなかった学校側の責任を問い詰められるが、日向は不登校をしているのに笑顔で迎える圭吾に違和感を覚えたため、圭吾の部屋を見せるように真紀子に伝え許可をもらう。訪問後、日向は不登校の原因は学校だけでなく、真紀子にも原因があるのではと疑い始める。やがて、真紀子から圭吾が家出したと学校に連絡が入り、日向他教師たちが圭吾を捜し始め、夜中になって日向が高校の教室に戻ると、圭吾が自分の席に座っている。その後、日向と圭吾は体育館に行き、日向は圭吾に告白される。しかし、その翌日に彼は不可解な死を遂げた。
(ウィキペディア参照)

放送:フジテレビ/火9/17.10.17~17.12.197/10回
脚本:古家和尚
出演:井上真央、及川光博、工藤阿須加、白洲迅、新川優愛、佐久間由衣、羽場裕一、手塚理美、仲間由紀恵
音楽:東方神起「Reboot」


第1話 「生徒の死の真相、親子問題を描くヒューマンミステリー」 
【miomio】
【Pandora】

第2話 「吉岡君を死なせたのは誰か…牙をむく母」 
【Pandora】

第3話 「新たな学校の疑惑…優しさで支配する母」 
【Pandora】

第4話 「愛情という母の攻撃…悪者を裁くのは誰」 
【Pandora】

第5話 「少年の不穏な過去に母の影…遂に核心へ」 
【Pandora】

第6話 「疑惑の母に問う真実…結婚で変える未来」 
【Daily】

第7話 「悲しき復讐…本当の悪者は誰 歪んだ母子」 
【Daily】

第8話 「疑惑の母親に非難の声…届かない子の声」 
【Pandora】

第9話 「暴いた黒教師の罪…問えない母親の罪」 
【Pandora】

第10話 「辿り着いた死の意味…母に告げる決断」(最終回) 
【Pandora】


1日1クリックお願いします⇒ 映画・ドラマ ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。