マルモのおきて スペシャル 2014

マルモのおきてスペシャル2014

内容:高木護(阿部サダヲ)は大手文具メーカー「あけぼの文具」のお客様相談室に勤務する平社員。学生時代は野球部に所属し、万年補欠の捕手だった。野球部の同窓会で投手だった笹倉純一郎(葛山信吾)と久しぶりに会った。純一郎は妻と離婚後、双子の笹倉薫(芦田愛菜)と笹倉友樹(鈴木福)を男手ひとつで育てた。
ある日、野球部の同僚から護に一本の電話がかかった。純一郎ががんで亡くなったとの連絡だった。純一郎は末期がんに侵されていたことを周囲に知らされていなかった。そして、薫と友樹はそれぞれ別の親戚のもとに引き取られ、離ればなれになった。数日後、護の前に薫と友樹が現れた。友樹は犬「ムック」を連れてやってきた。
こうして、護は薫と友樹の父親代わりとなることを決意する。
そして、薫と友樹は護のことを「マルモ」と呼ぶようになる。
(ウィキペディア参照)

放送:フジテレビ/スペシャル/14.09.28
出演:阿部サダヲ、芦田愛菜、鈴木福、ムック、比嘉愛未、小柳友、千葉雅子、外岡えりか、滝沢沙織、児嶋一哉、鶴田真由、伊武雅刀、世良公則
音楽:薫と友樹、たまにムック「マル・マル・モリ・モリ!」、谷村詩織「きみのとなりで」


「3年ぶりに帰ってきたよ!双子の夢と初恋にしゃべる犬…2人の成長を見守るマルモの決断は?でもマルモは本当のパパじゃないんだよ?」
【Pandora】

マルモのおきて


1日1クリックお願いします⇒ 映画・ドラマ ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。