ロング・グッドバイ

ロング・グッドバイ NHK 土曜ドラマ

内容:フィリップ・マーロウは、偶然知り合ったテリー・レノックスにどこか惹かれるものを感じ、酒場で杯を傾けるようになる。しかし、ある長日、レノックスは資産家の娘である妻殺しの容疑をかけられ、マーロウに助けられて逃れたメキシコの町で自殺を遂げてしまう。彼はその死に疑問を抱くが警官にのされさんざんな目にあう。テリーからの手紙には「コーヒーをつぎ、タバコに火をつけてくれたら、あとはぼくについてすべてを忘れてくれ」(清水俊二訳)と書かれていた。やがて、別の事件でレノックスの隣人達の失踪と関わるようになったマーロウは、酒に溺れた小説家とその妻、ハウスボーイや出版社の編集者などを巻き込みながら事件の意外な真相にたどり着く。(ウィキペディア参照)

放送:NHK総合/土9/14.04.19~14.05.17/5回
原作:レイモンド・チャンドラー「ロング・グッドバイ」
出演:浅野忠信、綾野剛、小雪、古田新太、冨永愛、太田莉菜、滝藤賢一、堀部圭亮、福島リラ、高橋努、田口トモロヲ、泉澤祐希、石田えり、遠藤憲一、吉田鋼太郎、柄本明
音楽:


第1話 「色男死す」 
【Daily】
【Pandora】

第2話 「女が階段を上る時」 
【Daily】
【Pandora】

第3話 「妹の愛人」 
【Daily】
【Pandora】

第4話 「墓穴にて」 
【Daily】
【Pandora】

第5話 「早過ぎる」(最終回) 
【Daily】
【Pandora】


1日1クリックお願いします⇒ 映画・ドラマ ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。