遺留捜査 ドラマスペシャル

遺留捜査 ドラマスペシャル
内容:鑑識員たちが集める“遺留物”や“遺留品”を分析し、決定的な証拠を特定。犯人逮捕に至る。 だがこのドラマの主人公はちょっと違う。鑑識員たちが集める遺留品だけでなく、被害者が残した“被害品”に着目する。それは…「“被害品”には被害者の最後のメッセージが残されているから」物には心が宿っていて、その“物”が語りかける声を聞き、残された人たちに被害者の本当の思いを伝えることも仕事だと考えているのだ。 被害者の家や職場に出かけ、彼らの持ち物を見せてもらったり、遺族の話を聞くことで次第に被害者の人間性に触れていく…。やがて被害者の知られざる一面が浮き彫りになり、犯人との接点が見つかることも。それが結果的に犯人逮捕へとつながる。
「被害者はなぜ殺されなければならなかったのか…」。 被害者が遺した品々から被害者の最期の“声”を聞く糸村。従来の「犯人探しドラマ」とは一線を画す、新しい刑事ドラマがこの春、幕を開ける。(ウィキペディア参照)

放送:テレビ朝日/スペシャル
出演:上川隆也、斉藤由貴、八嶋智人、正名僕蔵、眞島秀和、波岡一喜、甲本雅裕、西村雅彦、三宅裕司、升毅 山下容莉枝、飯田基祐、山中聡、森カンナ、佐藤康恵、大高洋夫、清水章吾、小木茂光
音楽:


遺留捜査 ドラマスペシャル 13.11.10
「緊急事態発生!!あの風変わりな刑事が病院立てこもりの人質に!?少女の心臓手術のタイムリミットは24時間…遺留品の“鳥のブローチ”が明かす意外な真犯人とは!?」
【Pandora】

遺留捜査 ドラマスペシャル 14.08.09
「あの風変わりな刑事が帰ってきた!!連続誘拐事件発生!!犯人の要求は9125万円の身代金と事件の完全生中継!? “東京ー長崎の寝台特急券”に3分の真実」
【Daily1/2】
【Daily2/2】
【Pandora】

遺留捜査 ドラマスペシャル 14.10.19
「あの風変わりな刑事が帰ってきた!! 連続バックドラフト殺人事件発生!! 疑惑の女社長と燃えた1億円…絶体絶命!! 猛火が刑事を襲う日月星の香炉に3分間の涙の真実」
【Daily1/3】
【Daily2/3】
【Daily3/3】

遺留捜査 ドラマスペシャル 15.05.17
「あの風変わりな刑事が帰ってきた!! ホテルパーティー誘拐事件!!黒い人形と消えた大臣の孫!! 7年前に奪われた拳銃で再び殺人が!?残り時間3分の涙!!」
【b9dm】

遺留捜査 ドラマスペシャル 18.11.11
「糸村vs天狗vs天才ハッカー!?謎の修験道者が殺害された。遺留品の鳥の羽から、糸村は天狗伝説が生きる山村に辿り着くが、そこでさらなる悲劇が!?難事件の衝撃の真相とは…!?」
【公式】
【b9dm】
【9tsu】
【Pandora1/2】
【Pandora2/2】

遺留捜査 第1シリーズ


1日1クリックお願いします⇒ 映画・ドラマ ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。