遺留捜査2

遺留捜査 第2シリーズ
内容:鑑識員たちが集める“遺留物”や“遺留品”を分析し、決定的な証拠を特定。犯人逮捕に至る。 だがこのドラマの主人公はちょっと違う。鑑識員たちが集める遺留品だけでなく、被害者が残した“被害品”に着目する。それは…「“被害品”には被害者の最後のメッセージが残されているから」物には心が宿っていて、その“物”が語りかける声を聞き、残された人たちに被害者の本当の思いを伝えることも仕事だと考えているのだ。 被害者の家や職場に出かけ、彼らの持ち物を見せてもらったり、遺族の話を聞くことで次第に被害者の人間性に触れていく…。やがて被害者の知られざる一面が浮き彫りになり、犯人との接点が見つかることも。それが結果的に犯人逮捕へとつながる。
「被害者はなぜ殺されなければならなかったのか…」。 被害者が遺した品々から被害者の最期の“声”を聞く糸村。従来の「犯人探しドラマ」とは一線を画す、新しい刑事ドラマがこの春、幕を開ける。(ウィキペディア参照)

放送:テレビ朝日/木9/12.07.12~/
出演:上川隆也、斉藤由貴、八嶋智人、田中哲司、岡田義徳、正名僕蔵、眞島秀和、三宅裕司
音楽:山下達郎「愛を教えて」


第1話 「水上封鎖!!運河に女性警察官の死体!?遺留品にこだわる風変わりな刑事が帰ってきた!!返本された哲学書と破れた柔道着の最期のメッセージ」 

第2話 「15cm×10cmの青い布人気ランナー謎の死」 
【Pandora】

第3話 「船で運ばれた死体!?音の違うカスタネット」 

第4話 「セミが告げる殺人!!ミサンガに込められた夢の秘密」 

第5話 「フクロウが見た!?復讐の銃弾が刑事を狙う!!」 

第6話 「天才外科医の遺したもんじゃのハガシ!!」 

第7話 「衝撃スクープが盗まれた!!天才が捨てたボールペン!?」 

第8話 「屋形船が乗っ取られた!!母を殺した江戸切子グラス」(最終回)
【Pandora】

遺留捜査 第1シリーズ


1日1クリックお願いします⇒ 映画・ドラマ ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。